(有)山川牧場自然牛乳様 新工場及び売店建設に伴う納品と移設工事を行ってきました!2016年03月10日

無題無題1DSC_0152DSC_0185P1070301
 
2016年1月30日は亀田郡七飯町にございます(有)山川牧場自然牛乳様へ、弊社のNS900型自動壜詰打栓機(ヨーグルト用)、ケースウォッシャー、コンベアーライン等の新規機器の納品業務と、旧工場から新工場建設に伴い、弊社既存機器の移設工事を行ってまいりました。

当日、函館空港に到着して雪の多さに驚きましたが、現地の方に話を伺うと、この時期にしては暖冬のこと。おかげさまで、機械の移動などもスムーズに行うことができ助かりました。

作業内容は、旧工場にある弊社既存のラインを分解搬出し、新工場の定位置に搬入据付と、新規機器の搬入据付です。NS型8列式全自動洗壜機は4トン強、NSJ型6式全自動洗壜機に至っては8トン強の重量があります。その為、重量運搬作業はプロの日通さんに依頼しました。その他にもSM8×5型全自動壜詰打栓機、SM6×4型全自動壜詰打栓機、NS8H型全自動冠帽機等々、充填ラインの機械、その関連機器まで、安全かつ完璧な移設搬入、据付業務をして頂きました。改めて、日通さんのクオリティーの高さに感心致しました。私どもは各機器の正確な位置決めから、新設のNS900壜詰打栓機、ケースウォッシャー、コンベアーラインの接続作業などを行いました。また、この合間にも新規導入頂いたNS900型自動壜詰打栓機の動作確認、取扱い説明など同時進行で効率よく行わせていただきました。移設後、機械の動作チェックだけでなく新工場にふさわしい見栄えにも気をつけ、実際に本生産が無事に終わるまでスタッフがしっかり立ち会わせて頂きました。

この様に、弊社機器を新生産工場へ移動することに関しましても、設計の段階から様々なご提案が出来ると思いますので、ご相談頂ければ幸いです。

新工場は、大変すばらしい売店も完成いたしましたので、是非お立寄り頂ければと思います。

最後に、山川社長、奥様、山川工場長、スタッフの皆様、その節は本当にお世話になりました。弊社スタッフ一同、大変感謝致しております。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ